ナースのための心理学スクール <menu>をご覧ください ↓

menu

Yamasaki Rinko

エステに行かない私が行ったワケ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、自分で行うエステを学んで来ました。

 

IMG_4616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
実は私は、自分の肌のお手入れをほとんどしていません。。

やりたいことがたくさんありすぎて、お肌は今のところ優先順位が低いんです。

そしてアトピーがあり、エステに行って皮膚炎を起こしたことが数回あって、慣れない化粧品を使うのが怖いんです。

それに、いろいろ成分が入っている化粧品ほどかぶれやすく、あまりコテコテするのも抵抗があります。。

 

 

 

 

 

でもそんな私が、なぜフェイシャルを受けに行ったのかと言うと。

「学びは納得の外にある」から。

“納得する”というのは、今まで自分が持っている情報を参照して納得してるので、

“新たな学び”にはならないんですね。

真の学び、気付き、変化、は自分が納得できないところにあります。

だからこそ、今の自分が抵抗していること、苦手なこと、自分に向かないと思っていることをやっていくことに、価値があるんですね。

 

 

 

 

 

そんな決心で、フェイシャルエステに行ってみました。

約1時間かけてたっぷり顔に時間をかけます。

IMG_4615 (800x600)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この化粧品はアロマ効果があって、とっても心地よかったです。

鏡を見ながらやっていると、どんどんくすみが無くなって、肌が明るくなっていくのが目に見えてわかりました。

気になっていたかぶれもなく、その日の夜まで化粧持ちがいいのは明らかでした。

 

 

 

 

 

 

そしてね、私が感じたこと。

自分のお肌のお手入れをしてる時間って、瞑想しているときの感覚に似ているなぁーって。

お肌を整えるだけでなく、心も整える時間なんだなって思いました。

 

 

 

 

そしてこの貴重な時間が持てるのは

『女性だからこそ』。

男性にはない、女性だけの特別な時間なんだと思いました。

せっかく女性に生まれたなら。

たとえ10分でも、自分のお肌に時間をかけてあげようと思いました。

 

 

 

もしあなたが女性で、忙しくてお肌のお手入れをしていないのなら。

もったいないことしているかもしれませんね~(^^)

 

 

 

 

 

今回フェイシャルエステを教えてくれたのは、この方。

小堀彩子さん~

ちょっと前に34歳になりました♡

IMG_4622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は人と人をつなぐ天才。

どんな人にでもペースを合わせ、笑わせて、和ませて、癒してくれる素敵な女性です。

私はお花屋さんでレインボーカラーの薔薇を見たとき、彼女のイメージにピタッとハマりました。

いろんな会を主催していて、七変化する彼女。

女性なら彼女と一緒にいたら退屈しません。

 

 

 

このフェイシャルエステも1000円というお得なお値段で体験させてくれました。

充実のひとときでした~(^^♪

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションのメルマガを配信しています~

人生がうまくいくかどうかは、セルフコミュニケーションの質で決まります。

日常を爽やかにする小さなコツから、人間の本質まで。

心に効く内容をお伝えしています。

メルマガ~ひとひらの凛~ご登録ください。

http://rinko.in/?page_id=14

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930