ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

看護師らしくない看護師【心の健康Neoナース】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

✔Neoナースは白衣を着ません
✔Neoナースは病院にいません
✔Neoナースは健康保険が使えません
✔Neoナースは医療行為を行いません
✔Neoナースは医師の使いっ走りではありません

『Neoナースはあなたの(心)に寄り添います』

 

 

Neoナースの看護観は
東洋の予防思想に基づいています

『心を整えることで身体を整えましょう
身体を整えることで心を整えましょう
そして心身の健康を維持しましょう』

病院で行われている医療は西洋医学です
現れた症状に対処するだけなので根本的な治療ではありません。

症状がおさまったことを「治った」と思っていると
また再燃したり他の症状が現れます。

身体の症状は心の訴え
身体のサインは心のSOS

Neoナースは身体の声を聴き
心の声を聴いて

根っこの問題に取り組みます。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんは
みな健康です

たとえ病気であっても障害があっても
心に汚れがなく健やかだったはず。

ところが言葉を覚え始め
他人と比較するようになると

心が過去や未来に囚われて
自己否定を形成します。

失敗経験をするたびに
自己否定が育ち

心の中の葛藤が
人間関係の争いとなって健康を阻害していきます。

 

 

心の健康を取り戻す方法は
『自己信頼』をつくること。

自分に対する信頼は

小さな目標を一つ一つ達成していく道のりで
取り戻していくことができます。

世間の期待に応える生き方よりも
自分がやりたいと思うことをやるチカラを育てましょう。

何も恐れることがなかった
幼い子供の頃のように

自分らしく生きるすべを持ちましょう。

その道のりをNeoナースが支えます。

するとね?
恐れるものがなくなっていきます。

たとえ病気であっても恐れがなく、
年老いても健やかな心でいられるのです。

Neoナースは
「質の高い健康=心の充実」を目指す看護師です。

 

 

ナースの悩み無料相談
【ナースほっとLINE】

お茶しながら相談しよう
【Nurse & Heartの時間】

ナースがつくるナースのためのナースサミット
10月9日(祝)グランキューブ大阪

悩みは自分で解決する!
【Neoナースクイックマスターコース】

「やっぱり看護が好き」になる7つの強みを身につける
【Neoナースコミュニケーションスクール】

 

 

ナースのメールマガジン^^
【心と身体のStudyMail】

コミュニケーション・生き方・心の看護について書いています。
詳細はコチラへ

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930