ナースのための心理学スクール <menu>をご覧ください ↓

menu

Yamasaki Rinko

ドアをノックしよう!ナースが悩みを相談できる場所。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

わたし思うんです。
みんなドアをノックしなさすぎ。

どうすればいいかわからない
どう考えればいいかわからない

何を聞けばいいかわからない
なのに黙り込む。

わからないときに
答えを考えてどうするの?

“自分がどう思われるか”
それにこだわりすぎ。

そのうち人生終わっちゃうよ?

ぐちゃぐちゃでもいいから
わからないなら質問しなきゃ。

 

 

どの人もみんな
自分が幸せになるために必死だよ?

頼まれてもないのに
わざわざ手を差し伸べるほど
ヒマな人はいないんだ。

自分で自分の価値を認めて
ドアをノックしてみないとね

価値がないと思うなら
これからつくる約束をすればいい。

 

 

忙しそうだからと遠慮しているなら
それも自分の選択だよ

誰も助けてくれなかったと
周囲のせいにしても
責任をとってくれる人はいない

結局自分の人生で
損をするのは自分なんだ。

忙しい人の時間を奪わなきゃ
出来る人はみな忙しい。

どうしてもほしい答えは
自分から取りに行こう

待ってるだけの自分を
そろそろ卒業しよう

ドアをノックしよう~♪

コン、コン、コンッ!ヽ(^。^)ノ

 

 

電話で話してみよう
【ナースほっとLINE】

 

 

 

 

 

お茶しながら話してみよう
【Nurse & Heartの時間】

 

 

 

 

 

ナースのメールマガジン^^
【心と身体のStudyMail】

コミュニケーション・心の看護・看護師の新しい在り方について書いています。
詳細はコチラへ

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930