予防看護のビジネスづくり <menu>をご覧ください ↓

menu

山咲凛子

「その常識、その正義感、幸せですか?」自分らしく生きるための3つのルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今、自分のやりたいと思うことができているだろうか?
ちょっと考えるの怖いね。

もしかすると24時間自分がやりたいと思わないことばかりで
埋め尽くされてるかもしれないから。

 

 

自分にはコレといった特別な関心も才能もない

だけど子供の頃のように遊んでばかりいられない
好きことだけやってればいいわけじゃない

そう考えて
いつの間にか諦めてしまったかもしれないね。

だから
親が幸せだという幸せ
社会がいいというものを選んできた。

それで自分も親も幸せになっただろうか?
それは本当に幸せになれる教えだったのだろうか?

これまで一度でも自分が求めているものを
はっきりさせたことがあっただろうか?

 

 

キミが
あれもイヤこれもイヤと不満を感じて

不機嫌で
苦しそうで
体調が優れないでいるせいで

周囲を迷わしていることに気づかないか?

 

 

本当はね?

人は誰でも心の奥で
誰かの役に立ちたいと思ってる

誰かのチカラになりたいと思ってる。

それは今のキミと一緒なんだよ!

でもキミがどうしたいかわからないから
周囲はどうすればいいかわからない。

過去のどこかで自分を曖昧にしてしまったことが
そもそも今の原因じゃない?

 

 

語りなさい
心を込めて語るんだ

私の考え
私の気持ち。

誰かの真似でもいいから
自分がやりたいと思うことを決めよう。

ちょっと否定されてもできる方法を考えよう。

失敗してもいい
変えたってかまわない

自分で決めたことだから
自分で変更できるんだ。

自分で決めないで
誰が人生を決めてくれるの?

 

自分らしく生きるための3つのルール

1.自分が求めているものをはっきりさせなければ
  求めているものは手に入らない

2.自分が求めているものが曖昧だと
  みんなを混乱させる

3.自分が求めているものをはっきりさせることが
  みんなの幸せにつながる

 
周りは自分しだい
みんなキミのチャレンジを待ってるよ!

 

 

ナースのメールマガジン^^
【心と身体のStudyMail】

心の看護・Neoナース・コミュニケーションについて書いています。
詳細はコチラへ

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031