ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

謝らないことに腹を立てる人。どっちもどっちだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

謝らない人に対して腹を立てる人

笑える。
どっちもどっちだから。

どんな人も100%
自分の正義に従って判断しています。

ただ、
持っている知識や経験が違うだけ。

どんな小さなことも
完全に自分自身にしたがって

最善の判断をしています。

それは
腹を立てている人と同じです。

 

 
根っから悪い人なんていない。

自分が悪いと思えば
謝るはずなんです。

出来事そのものに謝るんじゃなく、

相手に申し訳ないと思ったとき
その人に対して謝ります。

謝らないのは
腹を立てている人に原因があるってこと。

自分が否を認めないから
相手も否を認めない。

どっちもどっち。

 

 
出来事に左右されているうちは
良好な人間関係がつくれない

人に左右されているうちは
良好な人間関係がつくれない

問題はいつも
自分と相手の“関係”にあります。

人だけが「人間」という
「犬間」「猫間」と言わないよね。

人は、間がわかるから“人間”。
関係をつくることができます。

早く人間になろう^^

 

 

ナースのメールマガジン^^
【心と身体のStudyMail】

心の看護・Neoナース・コミュニケーションについて書いています。
詳細はコチラへ

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31