ナースのための心理学スクール <menu>をご覧ください ↓

menu

Yamasaki Rinko

自分を遊ばせてあげる時間を持とうヽ(^。^)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

何か成果をつくることをやめる時間
それは仕事だけじゃなく
家庭内の役割もやめて
明日の準備をするのもやめて
自分と仲良くする時間♪
思い切ってスイッチをOFFしよう~

 

 
誰かと共に過ごす時間を充実させたいなら
一人で過ごす時間を充実させることなんだ
お金にならない
愛にもならない
人脈にもならない
誰からも褒められない
誰からも認められない
何の成果にも結びつかない時間を持とう

 

 
私はね。。
ゆっくりお風呂に入ったり
しっかり呼吸をしたり
心臓の音を聞いたり
お腹と対話したり
音楽を奏でたり
体操したり
月を眺めたり
植物と話をしたり
宇宙とつながってみたり
楽しいことがいっぱいある
静かに一人で過ごす深夜の時間は代え難い

 

 
そうしているとき
子供の頃の感覚に戻るんだ
自分がやりたいことに意識が向いていて
何にもとらわれない無垢な感覚。
自分に還る時間なんだよ
自分と上手に遊んでる~ヽ(´ー`)ノ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031