ナースのための心理学スクール <menu>をご覧ください ↓

menu

Yamasaki Rinko

心の中でよく流れている言葉は何ですか?その言葉が人生のカギを握ってるよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

私は自分自身にいっつも
「私はまだまだだ!」って言ってます

「まだ出来てない」
「まだわかってない」
「私まだ」が心の中の口ぐせ。

 

 

その意識が相手に向くと
「あなたもっといける」
「あなたもっとできる」

「全然いけるよ」
「何でもできるよ」ってなる。

あるときこんなふうに言われました

凛子先生は人を信じるチカラが
すごいけど

それはときにクライアントさんを
苦しめてしまいますよ~って。

根っからコーチ気質なんだなぁと。

 

 

でもね?
人一倍自己否定が強いから
前に進むんだ

それが私の変化の原動力

自己否定に素直に従うから
葛藤が起こらない

「Aさん◯、私×」
いっつもそんなふうに思ってる(笑)

みんなはそんなことないって
言ってくれるけど

私自身はそれがお気に入りみたいです (≧∇≦)

 

 

あなたの心の中でよく流れている言葉
何ですか~?

意外と近くにいる人が
気づいてくれてるかもしれないよ

私の近くにいる人は
「くっそ~負けるかーっ!」
っていう言葉をよく言ってます

でも彼女はちゃんと活躍してて
カッコいい

いちいち逆らっていたら
自己矛盾が起こる

心の中で戦い続けることになる

抗わないで自分自身に従えば
人生はちゃんと進んでいくよヽ(^。^)ノ

 

 

心と身体の健康『予防看護学基礎講座』

3月初め頃に大阪市内で開催します。
詳細はメールマガジンで↓↓

 

 

ナースが読む【心と身体のStudyMail】

予防看護についてお伝えしています。

詳細はこちら

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930