ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

「幸せは夢を叶えてなんぼ。」コミュニケーションはあなたの夢が何であれ、あなた自身がバージョンアップする学び。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

来年の夢を一つ増やしたよ~♪
2番めのん。

でも2番めの夢が叶うと
必然的に1番目の夢も叶ってしまうんです

そんな美味しい夢♡

今から10ヶ月後なので
カウントダウンに入りました!

 

 

コミュニケーションを学んでいる人は
わかると思うけど

『TOTE』モデルに入ったわけです。

イグジットするまで内的対話は禁止
とっととTOTE(`・ω・´)ゞ!

スクール内では
「やっぱりTOTEやで~」とか

「そんなんTOTEするしかないやん」
って言葉が飛び交う(笑)

めっちゃ便利で
効率よく夢を達成する方法です^^

 

 

『TOTE』の意味は

T=テスト(試す)

O=オペレーション(介入する)

T=テスト(試す)

E=イグジット(完了する)

 

たとえば、あなたの夢を叶えるための方法プラン①とプラン②があり、やり始めるとしましょう。
しばらく経ってそろそろ叶ったかな?とT=テストする。
でもまだ叶ってない。
ならばO=オペレーションで介入します。
この方法では上手くいかないのでプラン③とプラン④に変えよう、と。
そしてそれを実行します。

 

しばらく経ってそろそろ叶ったかな?とT=テストする。
どうやらまだ叶ってない。
イグジット=完了できない。
ならばまたO=オペレーションに戻って介入します。
知り合いからアドバイスをもらったり、ネットで調べて情報検索。
そしてプラン⑤とプラン⑥を実行します。

 

そろそろ叶ったかな?とT=テストする。
いや、まだ叶ってない。
イグジット=完了できない。
ならばまたO=オペレーションに戻って介入します。
本を読んで勉強したり、すでに夢を叶えている人に尋ねてみる。
そしてプラン⑦とプラン⑧を実行します。

 

そろそろ叶ったかな?とT=テストする。
わー!叶った~
で、E=イグジット。
おめでとう~ヽ(^。^)ノ

 

 

すごく簡単なことなんです。
でも私たちはつい、ちょっとつまづいただけで
(本当に私にできるだろうか?)
(この夢は本当に私を幸せにしてくれるのだろうか?)
(そもそも私は本当にこれを望んでいるのだろうか?)…
と心の中でブツブツやり始めて立ち止まってしまいます。

 

これこそが、あなたが夢を叶えられない原因。
TOTEに従ってイグジットするまで、ただ淡々とやり続ければいいだけなのに。
成功者が成功しているのは、成功するまでやり続けたから。
イチローが有名になったのは野球をやり続けているから。
シャーマンが雨乞いをすると雨が降るのは、彼女は雨が降るまで祈り続けるからなんです。

 

TOTEモデルには
・リソースはすでにある
・もし世界の他の人ができたら自分にも可能だ
・私の存在価値は常に肯定されている
・同じ場所にいても同じ経験をしていない
・失敗はない、あるのは結果だけ…
というプロコミュニケーターが日常で使っている多数の原則が基盤になっています。
あなたの夢を妨げているのは何ですか?

 

 

 

~私がやりたい看護を実現しよう~
第3回「脳科学コミュニケーション16時間集中講座」東京
1月21日(土)と22日(日)10時~19時
%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e3%81%ae%e6%89%892

 

 

ナース限定のメルマガ
「心と身体のStudyMail」
予防看護について書いています
b047cd7c31cb7b7b1cd44b36c3b34c70_m

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930