ナースのための心理学スクール <menu>をご覧ください ↓

menu

Yamasaki Rinko

「カエルを食べてしまえ!」ブライアン・トレーシー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

この本おもろーいヽ(^。^)ノ

コミュニケーションスクールで
チラッと紹介してたやつ。

ブライアン・トレーシーの
「カエルを食べてしまえ」

買わなくていいって言ってたけど
買って読んでみた!

仕事に追われている人向け☆

とりあえず
朝早いうちに

大切な仕事なんだけど
頭を使うしんどい作業

“カエルを3匹”
サッサと食べてしまえばいいと。

そうか!
カエルだと思えば食べれるわ~♪

 

 

要点はそれだけで、
同じことを繰り返し書いてるんだけど

読んでいる間に
インプットされていく~

大きい象は
どうやって食べればいいか?

という疑問には…

「一口ずつ食べろ!」って!(笑)

当たり前のことなんだけど
逃げてる自分がいると効くぅ~

 

 

ポジティブシンキングは危険だ
ってことを知ってる人はいいけど

知らない人は
読まない方がいいかも

後ろ1/3ぐらいは
すっ飛ばした方がいいです。

自分がやりたくて
始めたことなのに

いつの間にか
負担になっていくのよね~

ところで、
カエルを食べ始めると

2匹で1日が
終わっちゃう私は

どうすればいいのだろうか(≧▽≦)??

 

 

img_4615

 


 

ナースが読む【心と身体のStudyMail】

c383e310fa4034aa4b92053bb60a380e_m
仕事が楽しくない、やり甲斐を失ってしまった、こんなはずじゃなかったのにと感じているナース、ただがむしゃらに働いて心と身体のバランスを崩してしまったナースへ。

看護に“こころ”を取り入れた予防看護に取り組んでいます。同じような思いをしているナースや患者さんのために、あなたの経験を役立てませんか?ナースが個人活動していく仕組みづくりも行なっています。

命の根源に関わる知識とコミュニケーション、心と身体のつながり、予防看護、悩みの解決方法などお伝えしています。

詳細はこちら

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031