ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

深夜のつぶやき。16.9.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

敷かれたレールの上にいる
自分に気づき

新たな自分に出会って

チカラいっぱいジャンプして
レールから外れた

そして
自分の道を自分で選んだ。

次のステージに来たなら
やることはただ一つ、

『それを決めた瞬間の
 自分自身を肯定し続けること』

人生にはそれしかない。

 

 

どんなに今の状況が
苦しくても

どんなに今の状況が
切なくても

どんなに今の状況が
気に入らなくても

その道を選んだ
過去の自分を信じると決める。

~してくれない
~が足りない
~できない

と言うくらいなら
自分から取りに行こう。

 

 

他に私を幸せにしてくれる
場所があるとか

他に
私に合う人がいるとか

他に
私に合う仕事があるとか…

残念ながら
そんなものはなくて

“隣の夢”があるだけ。

イチローや真央ちゃんや
成功者と言われる人たちは

自分が選んだことを
やり続けているから成功者なんだ。

シャーマンが雨乞いをすると
必ず雨が降るのは

雨が降るまで
彼女が祈り続けるからなんだ。

 

 

お願いだから

過去の自分を
簡単に裏切らないで

簡単に否定しないで

その瞬間の自分は
かけがえのない自分だから。

名前が売れたかとか
収入がどうとか

どうだっていい

肝心なのは“自分”。

「今ここ」に意識を置いて
愚直に取り組んでいるあなたは

誰よりも美しい

一切の迷いがない瞬間
輝かしい光を放っているんだよ

 

 

今の自分に誇りを持って
ただ淡々と

まっすぐ、まーっすぐ。

過去の自分の意味づけは
これからの自分が

一つ一つ決めていく。

そこにしか
幸せはないってことに

気づいていこう

 

 
img_4599

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031