ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

今年も、ありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の花が美しいのは、寒い冬に耐えたから。

冬の寒い時期、極寒に耐えながら土の下で密かに内発的動機を起こし、エネルギーを高めていく。

人も同じだと思うんです。

辛い時期があるのは、心の中でふつふつと内発的動機を起こし、エネルギーを高めるため。

桜はちゃんと咲くことを信じて疑わず、また散ることも、いつか枯れることも知った上で、精一杯咲く。

人も同じだと思うんです。

また沈む日が来ることも、いつか絶えることも知った上で、精一杯生きる。

人間も自然の一部。
桜の花から学ぶことが、たくさんありますね。
今年も、どうもありがとう。

20130402-104242.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930