ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

「空」を知ることは「自由」を知ること。心と体の自由に至る道。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

心を学び始めると“気”がよくなるよ^^

5年ほど前から
まったく病気しなくなったー

コミュニケーションは
自己実現するのと同時に

自分は「空」だということを
知っていく学びでもある

知りたい人もいるだろうし
知りたくない人もいるだろう

でもね?
知っていくと解放される

心と体の不具合が
なくなっていく智慧なんです

 

 

生まれたことに意味はない
って言われると

なんだか淋しくなるけどね?

人間はそれだけ
自由なんだってことに気づく。

人が死ぬのは残された人のため
って思うと

なんだか切なくなるけどね?

死ぬことが怖くなくなる
病気が怖くなくなる

誰でもやりたいことが
できるようになるってことなんだ

 

 

事実を知ることができないって
脳科学的にわかるとね?

世の中は自分が
見たいように観て

聞きたいように聴いて
知りたいように知っていることに気づく

人間関係のすったもんだは
ぜんぶ夢なんだってことがわかる。

うつ病は自分がつくっている
って言われると

頑張っている自分を
認めてもらえてない気がするけどね?

自分でつくってるからこそ
自分で治すことができるんだよ

 

 

「空」を体得することは
切なく厳しいことでもある

でも同時に「自由」を体得できる

心身の健康に至る道だと思う。

求めれば求めるほど逃げていく
わかったと思うとわかってない

有るといえば有るけど
無いといえば無い

人生かけて一緒に真理を学びたい
っていう人がいてくれたら嬉しいんだけど。。^^

 

IMG_2921 (1)

 

コミュニケーションスクールについて知りたい方はメルマガで^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031