予防看護のビジネスづくり <menu>をご覧ください ↓

menu

山咲凛子

ちょっと不安になるときも。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

不安になるというのは
悪いことじゃない

思い込んで
夢を見ていたのが

現実を直視し始めた
ということなんだ

これから学ぶこと
乗り越えることが山ほどある

 

 

どんな山にも近道はない

紆余曲折した道を
試行錯誤しながら進んでいく

しかも道は一つじゃない。

過剰に凹むと次の坂道が
より大きく感じるけど

楽しみながら行くと
坂道であることに気づかず進める

近くばかり見ていると
道に迷うけど

遠くを見ると
進むべき方向がすぐにわかる。

 

自分が作用できるのは
いつだって自分の内側だけなんだ

そして未来だけなんだよね^^

 


 

ナースが読む【心と身体のStudyMail】

c383e310fa4034aa4b92053bb60a380e_m

一生懸命なのに何故か満たされない、何故か成果を感じない、何故かモヤモヤする…。何が原因かを考える間もなく、がむしゃらに勤務を続けている看護師に。

看護師は身体について理解しているため、心についても理解しやすい職業です。

心とは、身体を構成する小さな細胞一つから、遺伝子やホメオスタシス、感情レベルから生命の起源、そして自然や宇宙まで拡がる壮大な想像空間を意味します。心と身体を通して、あらゆるものとの繋がりを知るメルマガです。

看護にコミュニケーションやコーチング・セラピーを取り入れると、患者さんへの関わりがどんなふうに変わるのか、またあなた自身の心の問題を解決する方法、今後ナースが病院を出て個人で活動する在り方などをお伝えしています。

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031