ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

愛ってトレーニングなんだよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

“くつろぐ”って
こういう感覚だったんだー

いろんなものを手放して来たけど
何一つ後悔はない

手放すたびに
こだわりが淘汰されて
感覚が研ぎ澄まされてきた

規律・集中・忍耐
生産性のある技術の習得と

客観と理性、強い信念…

このトレーニングが
いったい何の役に立つんだろうか?

何度そう思ったかしれない

 

 

うまく言えないけどね?

愛ってトレーニングなんだと思う

人を所有することや
交わることで感じる愛は

一時的な逃避でしかない

見ためや物で満たすのは
代替でしかない

それを超えて
強くなった人が温かくなれる

自分を知る人だけが
人知ることができる

自分を簡単に満たすことをやめた人が
本質を見出すんじゃないかな

 

 

“ありがとう”って言葉は
あまりにもしょぼくて

伝えるに値しないから
行動で伝えていくしかない

自分が受け取ったものは
引き継ぐことができるから

わたしは
自分ができることを
できる範囲で送っていきたいなー

って思った夜でした^^

 


 

ナースが読む【心と身体のStudyMail】

c383e310fa4034aa4b92053bb60a380e_m

一生懸命なのに何故か満たされない、何故か成果を感じない、何故かモヤモヤする…。何が原因かを考える間もなく、がむしゃらに勤務を続けている看護師に。

看護師は身体について理解しているため、心についても理解しやすい職業です。

心とは、身体を構成する小さな細胞一つから、遺伝子やホメオスタシス、感情レベルから生命の起源、そして自然や宇宙まで拡がる壮大な想像空間を意味します。心と身体を通して、あらゆるものとの繋がりを知るメルマガです。

看護にコミュニケーションやコーチング・セラピーを取り入れると、患者さんへの関わりがどんなふうに変わるのか、またあなた自身の心の問題を解決する方法、今後ナースが病院を出て個人で活動する在り方などをお伝えしています。

メルマガ登録
メールアドレス
ニックネーム
職種・経験
お住まいの地域



powered byメール配信CGI acmailer
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031