予防看護のビジネスづくり <menu>をご覧ください ↓

menu

山咲凛子

第1回つながる心と身体 | ナース・メンタルケアワーク 2月20日(土)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

あなたが望んでいる変化は何でしょう?

忙しいだけで終わっていく毎日、一生懸命なのに満たされない、仕事に楽しみを見出だせない、人間関係に悩んでいる、ありきたりの日々が楽しくない…

“変わりたい”と思うことは生物学的に当然のこと。人は常に変化し、成長していきたいという思いが根本的にあります。

ただ、“人が変わるとき”は新たな情報が必要です。悩んでも答えが見出だせないのは、これまでの知識と経験では情報不足だから。

あなたが変わるための一歩を体験しに来てください。

 

 

 

変化への第一歩/つながる心と身体

ナース・メンタルケアワーク

 

この講座で体験できること

 

1.気づきの意識状態ーMind fulness

スピリチュアルやセラピーとして、香りや音、色、ヒーリング、瞑想、ヨガやボディケアを学ぶ人が増えていますが、これらに共通していることは「五感」を使っていることです。今まさに五感を使っている意識状態は、ひらめきの意識状態、奇跡のマインド、子供の意識状態であるとも言われ、無限の可能性が得られる状態であると共に、人に癒やしをもたらす状態です。

 

もし、この意識状態が日常いつでもどこででも出来たら?本来、意識状態の変化は自分自身で出来ることなのです。誰かのセッションを受けなくても自分自身で変化し得る、素晴らしい意識状態への一歩を習得しましょう。

 

 

 

2.人間関係の仕組みーcommunication

自分自身が変わると周囲への影響も変わりますが、それには時間がかかります。癒やしのスピリチュアルやセラピーを受けても、実際の人間関係の悩みを解決できずにいる人がたくさんいます。恋愛関係、夫婦関係、親子関係、友人関係、職場の人間関係、ビジネスの人間関係…、人間関係の変化に大切なのは、起こった出来事そのものよりも“関係性”を変えること。その仕組みを知りましょう。

 

また自分自身の悩みも、自分との人間関係であることをご存知ですか?あなたの生命維持を担い、無限の能力を発揮してくれる“無意識”の存在です。身体症状は自分自身から自分への知らせ。心と体の繋がりを知り、自分自身と仲良くなることで関係性は修復していくことが可能です。

 

 

 

3.心身のバランスーMedeitation

心が乱れたときやブレたとき、どうにもならない感情に落ち込んでしまうときや自分自身がアンバランスなとき、すぐに使える方法をお伝えします。五感を使って意識状態を変化させ、体から心にアプローチする具体的な方法です。心身の安定を取り戻すことで、あなたの次のコミュニケーションが変化します。

 

具体的には、目を使って感情を切り離す方法、体を動かして視点を変える方法、体の刺激で記憶を書き換える方法、呼吸法、瞑想法、グラウンディング、気功体操、チャクラを整える言葉や発声、経絡を使う感情解放技法、心のバランスを取り戻す体操、ゲーム感覚で出来るものなど。

 
道具を使わず簡単にできて、あなたにもっとも効果的な方法をお伝えします。

 

 

 

ファシリテーター

看護師・心力教育家/山咲凛子
1967年4月生まれ

IMG_0096 - コピー

こんにちは。私は看護師を22年と心理学の講師を6年しています。

22年前には理想の看護と現実とのギャップに耐え切れず休職に至りましたが、

理想の看護はできないけど、理想を追い続けることが大切なんだと自分に言い聞かせて22年続けてきました。

 

 

 

でもね?コミュニケーションを学び始めると視野がどんどん拡がって、日本の医療の問題点とか、自分自身が何に違和感を感じていたのかが、わかってきたのです。

で、知的好奇心が高い看護師はもっと理想を掲げていかなければならないし、疲れきっている看護師は自分自身のメンタルケアをしなければならない。

そうでなければ、患者さんに自信や自己肯定感を与えたり、ひとりひとりが安心して人生を送ることはできないと思いました。

今の医療の問題解決や、予防医学はその先にあること。

まず看護師が元気になる必要があります。

 

 

 

悩み事が多くてもううんざり…

仕事が面白くない…

忙しいだけでもう嫌だ…

自分の気持ちはどうすればいいの?…

という方は、この講座での意識状態の変容が変化のきっかけになるかもしれません。

コミュニケーションとは人間関係であり、生き方であり、人生そのもの。

お喋りしに来てくださいね。

 

 

 

堺市立看護専門学校卒業
大阪府立看護短期大学卒業
PLA認定 プロフェッショナルコミュニケーター
PLA認定 NLPマスタープラクティショナー
PLA認定 EFTインストラクター
フリースタイルコーチ
PCS(プロコミュニケーションスクール)主任講師
イヴニングPCS(入門クラス)担当講師
JSTA性愛セラピストトレーナーズトレーナーコース担当講師

 
プロフィールの詳細はこちらをご覧ください。
http://rinko.in/rinko-yamasaki

 

 


 

【開催の詳細】

 
日時:    2月20日(土) 15時~18時

場所:   梅田グランフロント北館7F

受講費:  お一人3000円

懇親会:  4000円ぐらい
      (懇親会のお申し込みは3日前までです)

 
※他の医療職・介護職・病院で働いていらっしゃる方もご一緒にどうぞ^^

 

 

【お申し込みフォーム】

ご登録のメールアドレスに返信いたしますので、ご確認ください。

お名前 (必須)

連絡可能なメールアドレス (必須)

携帯電話番号(必須)

職種(必須)

お住まいの地域(必須)
  

何かひとこと^^

 


 

無料メールマガジン

 
《こころ》と《からだ》と《脳科学》に関連した内容をお届けしています。

今後のライヴやセミナーなどの開催情報もメールマガジンでお伝えしています^^
5020935650_2ab6969092_b

 

ご登録は画像をクリック  ⇒

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031