予防看護のビジネスづくり <menu>をご覧ください ↓

menu

山咲凛子

人生は誰と出逢うかで決まる。| プロフェッション集団の交流会♪→終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

あなたは化粧品を買うとき、一生懸命商品を勧めるお姉さんのお化粧がボロボロだったらどうしますか?

洋服を選ぶとき、勧めてくれている店員さんの服装がまったくあなた好みでない場合、耳を傾けますか?

もしAさんとBさんが同じ商品を同じ値段でそれぞれ勧めてきたら、あなたはどちらから買いますか?

私たちは物を買うとき、最終的に「誰から買うか」という“人”に重要な価値を置いています。

 

食事の美味しさは、何を食べるかよりも「誰と食べるか」で決まります。
時間の価値は、何をするかよりも「誰と過ごすか」。
仕事の価値は、何をするかよりも「誰と仕事をするか」。

 

人ひとりの存在は「誰と関係性をつくるか」で決まり、
そして人生は「どういう人間関係をどのようにつくるか」なんですね。

 

慌ただしく過ぎてしまう日々の時間を、有用な時間に差し替えられるかどうかは自分しだいです。

 

 

人生は誰と出逢うかで決まる。
《プロフェッション集団の交流会》

 

 

交流会に参加するメリット

 

 

1.新たな出逢いは発想を変える6472394091_dda5ed6eed_b

 
あなたは生まれてから何人の人に出逢っているでしょう?たとえば今40歳で、生まれたときから毎日一人ずつ新しい人に出逢ったとして(通常あり得ませんが)、365日×40年=14,600人。80歳まで続いたとしても29,200人です。

 
けれども世の中には70億人の人がいます。あなたが知らない答え、あなたが知らない考え方、あなたが知らない生き方があります。人に出逢うことは新たな発想のチャンスです。

 

 

 

2.出逢いによって世界が拡がる

あなたは社会に出ていくつの職業を経験したでしょう?ハローページを見ると1000ページ以上にわたって様々な職業が載っていますが、自分が語れる職業はごくわずかです。

 
あなたが訪れた土地はいくつあるでしょう?日本には47都道府県があり、1700以上の市町村があります。世界には195カ国あります。見知らぬ土地で育った人は、知らない文化、知らない食べ物、違った磁場を受けて育っています。

 
あなたはどれくらいの日本語を知っているでしょう?日本国語大辞典に載っている言葉の数は50万語、日本語の語彙は百万以上あります。あなたは出来事を的確にとらえ、自分自身をちゃんと表現できているでしょうか。

 
自分が認識している世界は、自分が“知っていることだけ”で出来ています。知っている言葉が少なければ狭い世界になり、知識が少なければ窮屈な人生になってしまうのは当然かもしれません。

 

 

 

3.専門的な職業人の集まり

日本プロフェッション協会の主な職業は3つ。

 
●医療や福祉に関わる職業三種
・看護師
・保健師
・介護士
・福祉士
・ケアマネージャー

 
●心のケアに関わる職業
・セラピスト
・コーチ
・カウンセラー
・ヒーラー

 
●教えることに関わる職業
・トレーナー
・セミナー講師
・教師、先生
・保育士

 
これら3つの職業は、それぞれが《からだ》《こころ》《脳》に深く関連している職業であることが特徴です。

 
人ひとりは、各部位がバラバラに動いているのではなく、全身のバランスをとりながら機能しています。人が人に働きかけを行うとき、体・心・脳という3つの機能を総合的に理解して関わると、その能力がバージョンアップします。

 
あるテニスの先生が、自分のクラスの生徒が増えず悩んでいました。先生はテニスをやり尽くしたので他の方法を探し、心理学を学び始めました。同時に脳の働きも学び、自分がどのように生徒に働きかけをすればいいかわかりました。するとそのクラスの生徒たちは、グングン能力を伸ばし好成績を上げ、あっという間に大人気のコーチになったということです。テニスの先生にはまったく関係ないと思われていた他分野に、必要な情報があったんですね。

 
●そして起業を望む人にも

起業塾がたくさんありますが、実際に起業して継続することが難しいのは何故でしょう?ほとんどの人が“お金”や“肩書”を求めて先走ってしまい、精神的な成長が伴っていないためです。プロフェッションが考える起業は、《からだ》《こころ》《脳》の機能を理解してコントロールし、極限まで合わせていくこと。その道のりが心の成長を促して「自己実現」が可能になると考えます。

 

 

 

4.人は人によって変わる

・仕事がつまらないl201106020400
・ありきたりの毎日を送っている
・ストレスが溜まってイライラする
・慌ただしく日々が過ぎてしまう
・仕事も家事も子育ても楽しくない
・人間関係で行き詰まっている
・仕事が広がらない
・悩むことが多い
・ネガティブな自分はダメだと思う…

 
・叶えたい夢がある
・どうしてもやりたいことがある
・知り合いを増やしたい
・新たな刺激がほしい
・もっと充実した日々を過ごしたい
・自分が知らない世界をもっと知っていきたい…

 
もしあなたがこういったことを感じているなら、新たな出会いが必要な時期です。どうしても拭えないモヤモヤの答えを、他の人が持っているかもしれません。その情報を持っている人に出逢えるかどうかが、人生を変えるカギです。

 

 

 

さいごに

交流会に行ったことがない、人見知りをしてしまう、恥ずかしい、喋るのが下手、私は何の趣味もない…という人も、ぜひ一度足を運んでみてください。もしかするとその場の雰囲気で、予想外の素敵な時間が生み出されるかもしれません。あなたが心を開いたとき、きっと新たな道が開きます。

 
・お友達になってもらえませんか?
・私◯◯が趣味なんです。
・◯◯な人と知り合いたいんです。
・私○○の仕事をしています
・私のセッションを受けてみませんか?
・知り合いに○○の人がいたら紹介してもらえませんか?images (7)

 
・相談にのりましょうか?
・仲間として一緒に仕事しませんか?
・今度コラボイベントやりません?
・男性(女性)を紹介してもらえませんか?
・今夜ご一緒に夕食いかがですか?
・私と付き合いません?
などなど…。笑

 
これまで名刺を使ったことがない人も、ぜひ手作りの名刺で(なくてもOK)ご参加ください。遊びましょう。

 

 

 

 

《開催情報》

 
日程:10月24日(土)14時~17時(13:45開場)BREEZÉ_TOWER_Osaka_Japan01-r

 
参加対象:
 
・医療に携わる職業の人…看護師、保健師、介護士、ケアマネ、福祉士など
・心のケアに携わる職業の人…セラピスト、コーチ、カウンセラー、ヒーラーなど
・教育に携わる職業の人…講師、トレーナー、先生、保育士など
・起業したいと思っている人

 

参加費:3000円(当日会場でお支払ください)1293a3e4

 

開催場所:
梅田・BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)

 
〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9
ブリーゼタワー8階
電話:06-6344-4888img_10

 
アクセス http://www.breeze-breeze.jp/info/#access

 

 
※当交流会は、商品を販売したり契約を行う場ではありません。人と人の出会いを推進する場です。相手の気持ちを察して節度ある行動をご判断いただけない場合、今後のご参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

 

 

 

 

《主催者から皆さまへ》

こんにちは。山咲凛子です。IMG_0096 - コピー

 
私が看護師をしているとき、看護師は病院から離れると他の職業の役には立てないと思っていました。

同時に、医療職以外の人に会ったり、職場以外の人に会っても仕方がないと思い込んでいました。

初対面の人と話すの苦手だし、いろいろ面倒だし。。

今の自分の状況や取り巻く環境は不満だけど、人生はこんなもんだと思っていました。

 

 

けれども、なぜか不意に「行く」と返事をしてしまったのが6年前。

今自分が講師をしているコミュニケーションスクールの異業種交流会でした。

もしあのとき、(どうせ何の役にも立たないだろう)(話すの苦手だし)(面倒だし…)と自分に制限をかけていたら、

今のような充実した生活は無かったと思います。

 

 

人は、必要な人にちゃんと出逢う能力を持っています。

ただ、それが起こるのは、自分の直感に素直に従って体を動かしたときだけ。

必要なものは自分から取りに行かなければ、手に入れることはできないのだと思います。

じっと待っていても、幸せにはなれないんですね。

 

 

あなたが一歩外へ出るのはいつですか?

必要な人と出逢えますように…。

 

 

1967年4月生まれ
堺市立看護専門学校卒業
大阪府立看護短期大学卒業
看護師として22年勤務
 
プロフェッショナルコミュニケーター
NLPマスタープラクティショナー
EFTインストラクター
フリースタイルコーチ
 
PCS(プロコミュニケーションスクール)主任講師
イヴニングPCS(入門クラス)担当講師
性愛セラピストトレーナーズトレーナーコース担当講師
一般社団法人日本プロフェッション協会 代表理事サイン漢字White2

 

 

 

 

《お申し込みフォーム》

お名前 (必須)

連絡可能なメールアドレス (必須)

携帯電話番号(必須)

職業を選んでください

ひとこと欄^^

 


※今回は日程が合わず参加できないけれど、次の開催があれば申し込みたいと思う方へ。

プレゼント1画像

下記のフォームからセミナー名を選択して送信してください。希望される方が多数の場合は、再度開催させていただきます。

セミナー名(選択してください)

開催情報は日本プロフェッション協会のメルマガでお知らせしています。現在、人間関係の悩みを解決する無料冊子をプレゼントしていますのでご登録ください。

→ご登録はこちらへ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031