ナースのための心理学スクール <menu>をご覧ください ↓

menu

Yamasaki Rinko

ストレスフリーな女性の人生を提案するメルマガ~ひとひらの凛~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 
こんにちは。山咲凛子です。
メルマガに興味を持ってくださってありがとうございます。

 
今からメルマガの説明をいたします。
読んで、むむむ~としたり、ほけ~としてきたり、???な方はご登録ください。笑

 
《ストレスフリーな女性の人生を提案するメルマガ》
      ~ひとひらの凛~

 
世の中って上手くいかないと思いませんか?なんで上手くいかないんだろう?どうやったら上手くいくんだろう?と考えてしまいませんか。私は毎日そればっかり考えています。自分が持っている数々の役割りを精一杯こなしながら、時間と戦い、体力と戦い、睡魔と戦って、お金とも戦って、それでも心を保って、全部一生懸命やってるのになぜか上手くいかない。

 

 
けれども上手くいっている人は上手くいっています。表には出てきませんが、今の世の中を牛耳っている人が世界に70人いると言われています。その人が幸せなのかどうかはわからないし、そうならなくていいけど、自分の人生くらいは上手くいかせたいと思います。この不況が長く続いている時代にも商売が上手くいっている人がいます。病気だけどそう思わせないくらい快活な人がいます。自分のことよりも誰かのために一生懸命で幸せそうな人がいます。

 

 
その違いは何でしょう?生まれた星の下が違うから?それもあるかもしれません。けれどもまだまだこれから何十年も続く自分の人生が、それで納得できますか? 親が違う?家系が違う?そう、私たちはこの世に生まれるとき、何ひとつ自分で選べずに産み落とされています。環境だけでなく体も性格も選べずに。では何のために生きるのでしょうか。そして何のために死ぬのでしょうか。

 

 
どうせ考えてもわからない…とあきらめてヤケになって、私はこれでいい…と自分に言い聞かせるのではなく、本当に納得できる道を探しませんか。今の私は今のままでいいんだ、これまでの私はこれで良かった、私はこの世に生まれて良かった、つまりいつ死んでもいい、と心の底から本気で思える人生にしたいと思いませんか。だってそうなれば、もう何があってもストレスフリーです。そこから先の人生を笑って過ごせます。悩んでも悩まない、困っても困らない私になれる。だってすべてがOKだから。

 

 

 

 
世の中の上手くいかないことを見てみると…
 
恋愛…好きな人を追いかければ追いかけるほど逃げていく。
結婚…望んでるのに相手が見つからない、話が上手く進まない。
子供…心の底から欲しいと思っているのに恵まれない。
商売…儲けようと思えば儲からない。
病気…マスクやうがいなどで気をつけている人ほど風邪をひく。
体…痩せたいと思っているのに食べてしまう。
仕事…安定したいと思っているのに辞めてしまう。
心…話しあえば話し合うほどこじれてしまう。
忘れたいのに忘れられない。
やめたいのにやめられない。
変わりたいのに変われない。
上手くやろうと思えば思うほど上手くいかない…挙げればきりがありません。

 

 
そして不思議なことに、世の中は相反するものが向かい合う双極性で成り立っているようです…
 
大きいものは小さいものがあるから、大きいとわかる。
高い山は深い谷があるから、より高く見える。
美しいと思えるのは、醜いものを知っているから。
空があるから大地がわかる。
どこに行っても常に右と左がある。
上下がある。
売る人と買う人がいる。
収入と支出がある。
好きなものと嫌いなものがある。
苦手なことは得意なことがあるから、苦手になる。
自分の中にHappyとUnhappyがある。
意識できるものと、意識できない無意識がある。
言語のコミュニケーションと非言語のコミュニケーションがある。
自分がいるのは、自分以外の誰かがいるから。
有るものと、無いもの。
ポジティブな自分がわかるのは、ネガティブな自分を知っているから。
男性と女性がある。
老人と若者がいる。
音楽には音と無音がある。
時間の経過には過去と未来がある…挙げればきりがありません。

 

 

 

 
私は、自分が変われば周りも変わる、自分の内面に拘れば世界が拡がる、自分のことを忘れているときにハイパフォーマンスが発揮される、という経験をしています。どうやら世の中は反対側があって上手くいくようになっているようです。この辺りのことを極めていくと、もしかするとバランスがとれる位置があるかもしれません。それは上手くいく究極の一点。しかしながら世の中はすべてが変化します。よってバランスできる究極の一点を常に見つけ続けていくためには、全体性を理解していくしかないようです。

 

 
私がメルマガでお伝えする内容は、心理学、物理学、脳科学、医学、生物学、音学、経営学、人間学などの哲学、歴史に残る偉人たちの教え、アメリカの成功哲学、マーフィーの教え、NLP、東洋思想、禅、日本文化などから学んだこと。これに20年の看護師経験、コーチング経験、コミュニケーションスクールでの経験を加え、大好きな水の話とかチーズの話とか恋愛の話とか。ファシリテーションの話とか断食の話とか栄養の話、たまに40億年前の話とか宇宙の話とか性のこと、魅力的になる方法、愛についてとか。これらを「日常の出来事」と「人」という小さな存在を絡めてとらえていく内容です。

 

 
もちろん男性も読んでいただいて大歓迎ですが、なぜ女性に…なのかというと、女性は全体性の理解、調和、柔軟性、バランスという性質を持っているから。つまり女性性です(これは男性の中にもあります)。この女性の能力を駆使して双極性である世の中の性質を手にすれば、仕事も家庭も健康も金銭も人間関係もすべて上手くいくかもしれません。

 

 
あなたがメルマガの内容をどう日常に活かしていくのかは、お任せします。
私はあなたがどういう人であろうと何をしようと関心を持ちません。
ただ、生きにくい世の中を愉しみながら上手く生きてほしい、それだけです。

 

 
もしこの説明を読んで納得されている方は、メルマガに登録する必要はありません。
もうすでにあなたは必要な情報を持っていて上手くいっている人でしょう。
もし何を言ってるのかわからん。。という人は、ここにまだあなたが知らない世界があるかもしれません。
新しい学びは参照できる知識や経験がないので納得できるはずがなく、理解できなくて当然です。
ぜひご登録ください。

 
あなたとの新しい出逢いを楽しみにしています。

 

※受信制限をされている方は info@rinko.inを受信されるよう設定をお願いいたします。

 

 山咲凛子のメルマガ ~ひとひらの凛~
メールアドレス
ニックネーム



サイン漢字White (599x301)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930