ナースのための心理学スクール <menu>をご覧ください ↓

menu

Yamasaki Rinko

もう半日過ぎたっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

「自分を中心に世の中が回っている。」

 

よく言う「自己中」。

 

これ、当然のこと。

 

 

 

 

 

人は自分中心でしか生きられない。

 

誰もが常に自分のフレームで世の中を観ていて

 

そのフレームで今の世界が決まるから。

 

 

 

 

 

お箸が転がったのを見て笑えるか、笑えないか。

 

もう半日過ぎたと思うか、まだ半日あると思うか。

 

世の中は平和だと思うか、平和じゃないと思うか。

 

すべてはその人が持つフレームによって決まる。

 

 

 

 

 

そのフレームをいくつも持ち、自由自在に変えることができるのが

 

プロコミュニケーター。

 

自分のフレームを必要に応じて変化させるだけでなく、

 

相手のフレームで世界を観たり、

 

第3者のフレームで世界を観ることもできる。

 

だから自分で目標を達成できたり、

 

人の問題を解決できたりする。

 

 

 

 

 

ちょっと一息入れて考えてみませんか。

 

自分がどんなフレームで世界を観ているか。

 

そのフレームでこれから先もずっと行くのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と世界とのつながり方を自由自在に変える

 

日々の過ごし方を自由に変える

 

「コミュニケーションのプロになる」という人生の選択肢があります。

 

PCS プロフェッショナルコミュニケーションスクール

 

たぶん。

 

自分がもっと自由になれることに、あなたは気づき始めてる。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930