ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

魂のしわざ。ぶひぶひ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PLAにミニブタのThreeくんが来た~♪

ブヒブヒ言って突っついてきて

めちゃめちゃ可愛い~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き物って何でこんなに可愛いんだろう?
自分より小さいから?
言葉を持たないから?
今この瞬間を生きてるから?

それだけじゃない。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちの魂は、次は人間として生まれて来ることを願い、

成長するためにこの世に生まれて来てる。

何度も何度も繰り返し修行をして人を学ぶ。

だから人間は、動物たちの魂が人に近づくよう、導く責任がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人だけが持つ「大我の愛」。

自分のためではなく、世界全体・命あるものすべてに尽くす愛。

相手を想うがゆえに自分を滅することができる愛。

その姿を見せる必要があることを、人は本能で感じてる。

 

だから生きているものを愛おしく想う。

この愛おしさは魂のしわざ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Threeくんは、私たちがいつもお世話になっているレストランtreの主になる予定。

これからいろんな人を見ていくんだろうな~

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930