ナースの心理学スクール NCS <menu>をご覧ください ↓

menu

Neoナースコミュニケーションスクール

朝4時。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝4時。

この時間が大好き。

一日の始まりと、一日の終わりのエネルギーが交差するのを感じるから。

なんとなく厳かな気分になる。

でもこの時間に目覚めているのは久しぶり。

一人静かに、新しい自己認識を生成する。

自己認識の生成とは
“自分が何者であるか”を明確にすること。

そして自分の中心がズレていないことを確認する。

某スクールでは、この作業に半年ほどの時間をかけるらしいが、

うちのコミュニケーションスクールでは20〜30分で行う。

一人でやるときはグッと自分の中に入り込み、1時間ほどかける。

“なりたい自分”を創る作業。

多くの人は、自分はまるで何かに作られているように思い、どうにもならない自分で生きていくけど。

そんなことはない。

どんな自分だって創っていける。

行動も感情も、好みも。

それは人間だけに与えられた《想像するチカラ》。

いつだって、新しい自分に変わることが可能。

山咲凛子が、バージョンアップする予定。

20130716-045124.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930